SRM 552 DIV2 本番

Coding

Easy

時間かかりすぎ。r,cの説明がわからなかった。n<=10なのでO(n^6)で

Medium

ぱっと見簡単そう。
でもNの意味がわからない。何を数えるのかが読めない。
そのまま書けず

Hard

まずシミュしてみる
最初シミュが間違ってて変な戦略できて、これ簡単じゃんとか思ってた。
でも間違ってたので修正して見てみる
なんとなーく、交互に大きいの、小さいの、ってやってく感じっぽい。
Nとfirst.size()の偶奇でやり方が変わるようだ。
しかし結局纏められず。

Challenge

Easyは落とし所が無さそうだし
Mediumのmaximum caseで落ちるかなーとか考えてた。
見てみると、NがintでN*(N+1)とかしてるコードが。ああ、オーバーフローあるのか、と。
オーバーフローを重点的に見て2つ撃墜。もう1つを誰かに撃墜された。

結果

status pt
Easy Passed 221.96
Medium Opened
Hard Opened
Challenge 2/0 +100

Rank: 32/866 (DIV2)
Rating: 10441165

コメント

Medium読まなきゃダメでしょ。
Exampleから推測しろ←いつも言ってるが、これの効率的な方法を考えよう
DIV2だ。DIV2から最大幅上げてDIV1行きたいね