Codeforces Round #142 (Div. 2) (No. 230) 本番

最近サボってたので久しぶりのCodeforces。割と忘れてて、登録が残り5分以下でギリギリだった。
DIV2…

Coding

A

え、と思ったが、よく読んだらDIV2のAなのでシミュするだけ

B

少し悩んでOEISったりしてみたが、そのうち気づいた。
素数の自乗 iff じゃん。
普通に組んだ。

C

最初はやるだけじゃーんと思った。
やるだけだった(これでFailedとかありえるから怖い)

D

色々考えて、bfs?と。やはりまだbfs力が足りないので、時間の見積りはうまくできず。
Submitしたあと、少し高速化してResubmitしたら逆に遅くなってた。でもとりあえずそのまま。
TLE怖い。

E

ワカンネ。10^6じゃあO(n log n)くらいだよなあとか。
補グラフと一緒に数える、ということが恐らく重要なんだろうけど、よくわかんない。

Hack

適当に見るが特に落とし所もなさそう?
StandingsみたらB落としてる人が多少居たのでBを見る。
適当に見つけたやつで、アホをやる。
エラトステネスの篩を自分が今まで勘違いしていて、それを落とそうとした。
しかも5が合成数だと思い込むというアホっぷり。
ここで運が良かった。
まずInvalid Inputを2回をする。
その後何度か間違ってるHackを試みるが、サーバーから応答が帰ってこないという奇跡。
結局Hackミスをせずに済んだ。
あとはなんか勘違いしたり、特に落とし所もわからなかったりで時間が来た。

SystemTest

D落ちそう、と思っておく。しかしbfs以外思い浮かばないけど。結構時間厳しそうだけど。
C落ちたー。ひどい。
今見たら、INFとINFを足しまくってるという凡ミス。うわっ気持ち悪い死んでほしい。初心者かよ。死ねよ。初心者かよ。初心者かよ。初心者かよ。初心者かよ。
Dが通れば…!といっても通らないんですけどねーと言っておく。
D、Accepted。はあ。

結果

A: +492
B: +936
C: -1 (Failed System Test)
D: +2084
Rank: 77/1564 (Div.2 only)
Rating: 16361720
まあ、上がった。DIV1でも頑張らないと。
DIV2にはもう落ちたくない