SRM 558 DIV1 本番

最近他のことをしていて、SRM練習を放棄していて、そんななかでのSRM

Coding

275-550-1000という点数にびびりつつ、とりあえず275を。

Easy

問題文わりと長い。
読んで、うーん?Lは最初に選んで固定か。
これ普通にDPかなあと
重複するやつをやるために色必要だな、と、そのまま実装。しかしバグる。
バグの一つは、配列の範囲外を参照してた。気づかなかったら怖かったな。
もう一つは、'*'という文字を'?'と勘違いするというアホ。
それなりに時間を使ってしまって、207.43pt
みんな意外と遅いなと思って、少し怖くなった。が、問題無いだろうと。

Medium

難しそうだなーと見ていて、結構時間を使う。
けっこう時間のたった後、「数値は300個まで」という条件に気づく。
これn^3いけるじゃん。と思った。
しかしどうしよう?と悩んでいたが、これAPQとか適当に決めればそれ以外は、ある範囲全て順序がいいならいいんじゃね?と思った。
実際合っているかどうかはわかっていないが。
しかし、色々とやっても答えが合わず、そのまま時間切れ。

Chellenge

Easyの落とし所を考えたが、わからなかった。
色々と危なそうな人はいたが、落とせなかった。
3人他の人に落とされた。

結果

status pt /max
Easy Passed 207.43 275
Medium Opened 0 550
Chellenge 0/0 +0

Division Place: 100/731
Rate: 14461584

コメント

Mediumは解きたかった。
自分のやり方でできるかどうかはわかってない。が、多分あのまま続けても出来なかったとは思う。
Easyはバグらせたらいけない。
Challengeは…したかったけど、難しいなあ。