TopCoderのunused code ruleってどうなんだろ

http://community.topcoder.com/tc?module=Static&d1=help&d2=ratedEvent#extracoderuleには、#include以外で、300文字、30%以上だとだめだと書いてある。
これはテンプレートを使うには、特に問題自体のコードが少ない場合、非常に厳しい。
Googleで検索してみると、過去に少しだけ、減点された例が見つかるが、そんなに多くはない。
どのくらい減点されることがあるんだろうか?

検索していたら、自動的にunused codeを削除してくれるプラグインを見つけた。
http://apps.topcoder.com/forums/?module=Thread&threadID=697303&start=0
だが、これはソースが公開されていないっぽい?
追記: JavaってJarファイルにソースも含められるんですね。知らなかった

残しておきたいコメントとかもあるだろうし、
とりあえずは、Practiceでは無視して本番では警告出たら手動で適当にやればいいかな